トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

黒酢に健康素材をプラス!「生姜黒酢」「高麗人参黒酢」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

黒酢は一般的に健康によい素材として広く認知されている。そんな黒酢にさらに健康素材をプラスしたドリンクが養命酒から新登場。ハーブの知見を活かして、ひとつは「生姜」、もうひとつは「高麗人参」を組み合わせて黒酢をつくった。

「生姜黒酢」は、人気素材の生姜と、血圧が高めの人に適した機能があることが報告されている機能性関与成分のGABAを12.3mg配合。血圧が気になる人に向けた機能性表示食品の黒酢ドリンクだ。同社の商品ラインナップで、全国発売としては初めての機能性表示食品となる。

「高麗人参黒酢」は、古くから健康素材として知られる高麗人参に改めて着目したもの。高麗人参エキスを加え、元気・健康をサポートする。

両ラインナップともに、リンゴ果汁を加え飲みやすく仕上げ、毎日飲んでも飽きのこない飲み口に。カロリーは1本125mlあたり20kcal以下に抑えられているから、まさに毎日飲むのにオススメだ。

3月20日(月)より全国発売。それぞれ内容量125ml(紙パック)で、参考小売価格は100円(税抜)。

健康素材を美味しく取り込むことができる黒酢を、毎日の暮らしに取り入れてみてはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事