トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

モデルに大人気の麹甘酒が鍋ひとつで作れる!レシピ満載の本

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏の熱中症対策として利用する人も多い甘酒。だけど甘酒は夏だけに飲んでいてはもったいない!女優やモデルにも大人気の甘酒を自宅でもカンタンに作れる方法を知って、甘酒に親しみキレイを目指してみて。

3月30日(木)に発売された「麹甘酒パワーレシピ」1000円(税抜)は、お鍋ひとつで甘酒を作る方法を伝授してくれる。

甘酒には酒かすを湯でのばして砂糖を加えたものと、麹と米から作るものがあり、話題となっているのは後者の麹を使った甘酒。甘酒は夏バテ対策として用いられることからも分かるように、疲労回復効果や便秘予防効果、ダイエットサポートに、血流アップによる婦人科系のトラブル解消、そして美肌など、さまざまな効果が期待されている。


「麹甘酒パワーレシピ」では作り方以外にも、麹甘酒を使ったレシピを数多く掲載。リゾットや雑炊、バターや砂糖なしのおやつ、また肉や魚に使って料理することで健康効果だけでなくおいしさも倍増するので一度試してみて。

“飲む点滴”とも言われるほど栄養たっぷりの甘酒を食生活に取り入れて、そのパワーを実感してみよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事