流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

雑談力はトレーニングでUPする!?雑談ノウハウ満載の一冊

このエントリーをはてなブックマークに追加

雑談が上手な人は魅力的。「誰とでも自然に雑談ができるようになりたい」と思ったことはないだろうか?

相手に気に入ってもらい、好きになってもらい、相手を落とす、雑談ノウハウ満載の一冊「雑談が上手い人 下手な人」著者:森優子/発行:かんき出版/1404円(税込)が、4月17日(月)より発売されている。

「雑談はムダ」、「意味のない話をするのは好きじゃない」という考えもあるが、実はその意味のない話(目的がない話)をすることこそ、目的に繋がる。つまり雑談こそが物事を成功へと導く架け橋になるのだ。そのため雑談力を鍛えることが大切。雑談力も筋力のようにトレーニングすることで、鍛えることができるという。

同書では、昼は求人広告会社で企業営業をし、夜は銀座のクラブでホステスとして14年間ダブルワークを続けてきた著者が1000人を超える“一流”の人々の“雑談力”を徹底分析。実際にあったエピソードを紹介しながら、雑談スキルを上げるテクニックとコツをプロローグと6つの章の7段階で紹介する。

雑談を始める前のウォーミングアップから、雑談のはじめ方、雑談の内容、雑談の終わらせ方…、雑談力のステップを一段ずつ登って行くことができる一冊になっている。

あなたもで雑談力を鍛えて、毎日の生活に生かしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事