トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

心に癒しを!和モダンな宿泊と修行体験ができる宿坊が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


神社仏閣の参拝者の宿泊施設として、近年、国内外から注目されている“宿坊”。興味があっても、敷居を高く感じてしまう人も多い。そんな厳しい修行のイメージがある“宿坊”を通じて、もっと気軽に寺社文化に触れてほしいとの思いからオープンする宿泊施設が大阪にある。

お寺の連なる大阪下寺町に4月23日(日)にオープンする『和空 下寺町』は、便利で快適、和モダンな宿泊施設。


“和”の安らぎと“洋”の機能性が両立した客室は、畳敷きに低層ベッドを配置。館内着として用意された作務衣で“プチ写仏プログラム”などの各種文化体験をすることができる。施設周辺のお寺で行われている“朝のお勤め”への参加もできるので、心洗われる時間を過ごしてみよう。


夕朝食は、美容・健康食としても注目されている精進料理のみ。肉や魚を使わず野菜や穀類を中心とした料理をいただくことは、生命をいただくという大切な修業の一環を学ぶ場でもある。宿泊料金は1泊2万円より設定されている。

毎日の忙しい生活から少し離れて“宿坊”を体験し、疲れた心を癒しリフレッシュしてみてはいかが?

■『和空 下寺町』
住所:大阪府大阪市天王寺区下寺町2丁目5‐12

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事