SEARCH
SNS時代のぬいぐるみ!?「ちょっこりさん」がカワイイ

日常の一コマにぬいぐるみを入れて写真を撮る“ぬい撮り”が、SNSを中心に人気を集めている。ぬいぐるみが旅をしたり、食事をしたり…。まるで生きているかのような写真を撮ることができ、何気ない生活シーンも写真映えするものになる。今、話題のぬい撮りをあなたも楽しんでみない?

ぬい撮りをさまざまなポーズで楽しむことができる新シリーズのぬいぐるみ「ディズニーキャラクター/ちょっこりさん」各1000円(税抜)が登場。4月27日(木)より、全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などのぬいぐるみ売場ほかで発売される。


第1弾として発売されるのは、大人気ディズニーキャラクターから、なんと全18種類!複数のキャラクターを集めて撮ることで、写真にさらにストーリー性が生まれ、より生き生きとしたぬい撮りを楽しむことができる。

両手足を揃え行儀よく座るオリジナルのポーズには、通常のぬいぐるみよりお尻部分の面積を広くして平らにすることで、どこでも “ちょっこり”安定して座るようになっている。

両腕は縁に引っかけられるようになっており、 “ちょっこり”顔を出すポーズも可能。

両手は繋ぎ合わせてあるため、 “ちょっこり”ペンなどを持たせることも。多彩なポーズでぬい撮りでもさまざまな表現ができることが特長だ。

持ち運びしやすい手のひらサイズなので、いつでもどこでも「ちょっこりさん」と一緒!外出先での楽しいシーンに“ちょっこり”入れて、気軽にいろいろなポーズでぬい撮りを楽しんで。

今後もキャラクターが増えていく予定とのことなので楽しみだ。

現在、「ちょっこりさん」公式Instagramでは、「ちょっこりさん」のぬい撮り写真を配信中。また、今夏には「『ちょっこりさん』とおでかけ PHOTOコンテスト」なども開催予定。「ちょっこりさん」から目が離せない。

©Disney ©Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard ©Disney /Pixar

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable