トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

下北沢にスペシャルティコーヒーの焙煎所兼スタンドOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


コーヒー好きならチェックしておきたいスペシャルティコーヒー専門店『LIGHT UP COFFEE』の新店舗が下北沢にOPEN。焙煎所とコーヒースタンドを兼ねた店舗で、薫り高いコーヒーを楽しもう。

4月29日(土)にオープンする『LIGHT UP COFFEE』下北沢店は、吉祥寺店、京都店に続く3店舗目。


焙煎機で焙煎したコーヒー豆は、看板のブレンド「LIGHT UP BLEND」と、素材の質にこだわって世界中から季節ごとに集めた5種類の農園ごとのコーヒー「シングルオリジン」の計6種類。

『LIGHT UP COFFEE』のコーヒーは、フルーティな風味が魅力。作り手の個性を大切にし、苦味によってコーヒーがもともと持つ繊細な個性が隠れぬよう、浅煎りで焙煎している。


全てのコーヒーはバリスタの丁寧なドリップでドリップコーヒー500円として楽しむことができ、


粉の量や秒数など抽出レシピを徹底管理したエスプレッソマシンで本格的なカフェラテ500円やエスプレッソ300円を味わうこともできる。


コーヒーは、古民家をリノベーションした店内でも、お持ち帰りとしても楽しめる。


またコーヒーと一緒に渡される豆カードには、生産者の情報や生産のストーリーが記載。カードを読みながら飲めば、よりコーヒー豆への興味が沸いてきそうだ。

『LIGHT UP COFFEE』下北沢店で、素材にこだわったフルーティーなコーヒーを気軽に味わって。

■『LIGHT UP COFFEE』下北沢店
住所:東京都世田谷区代田2-29-12

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事