トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

夏のお供えにぴったり!本物そっくりの「メロンキャンドル」

このエントリーをはてなブックマークに追加


少し気が早いが、今年のお盆はこれで決まり⁉な新商品を1つ紹介しよう。

神仏用ローソク・お線香の製造・販売を手掛けるカメヤマから、本物そっくりな「完熟メロンキャンドル」が発売された。

これは、「故人の好きだった物を天国でも…」と開発をスタートした「好物キャンドル」シリーズの新商品。「好物キャンドル」はシリーズ商品累計100種類以上、累計300万個以上の出荷を誇る、知る人ぞ知る人気シリーズだ。


自分で買うにはちょっぴり高価だけれども、夏のギフトなどでいただくとうれしい「メロン」。いただきものや初物はまずご先祖様に…、と思っても、夏の暑い時期、少し置いておいただけで傷んだり虫の餌食になったり…。といった悩みがこれで解決できるはず。

甘く熟したオレンジ色の果肉メロンが忠実に再現されていて、しずる感たっぷりな見た目と箱を開ければ漂う、甘~いメロンの香りもリアル。その精巧な作りから、本物に見間違えてしまうほど細部にまでこだわり抜いた、夏のお供えにぴったりなキャンドルだ。

価格は680円(税抜)、全国の仏壇・仏具店、雑貨店にて販売。お盆の帰省時のお土産やお墓参りはもちろん、久しぶりに集まった親戚や家族との会話が生まれる商品が、また1つ誕生した。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事