トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

敏感肌にもおススメ!ぬるぬる石けんで素肌革命!?

このエントリーをはてなブックマークに追加


毛穴の汚れをスッキリ落とすためには、石けんをとにかくモコモコに泡立てるのが正解!?

そんな泡立ち系の洗顔料がブームの今、あえてまったく泡立てずに使う固形石鹸「ぬるぬる石けん」100g/1296円(税込)が、5月上旬よりロフト・東急ハンズ限定で先行販売される。


同商品は、泡を立てずに手にとった取ったヌメリをパックや乳液のように顔になぜませて洗顔するというもの。

密度の高いたっぷりのヌメリで洗うことにより、お肌に不要なモノをしっかり落とすことができるのだとか。しかも洗い上がりはしっとりツルツル。敏感肌・乾燥肌の人にもおススメだという。

一般的な形状ではヌメリを取りずらいことから、縦3cm×横15cmという特殊な形状を採用。握りやすく表面積が大きいため、ヌメリをしっかり手に取ることができる。一般の石けんのように最終型押しをしないため、使い心地も優しい。


ぬるぬる美肌成分としてムチン・アルギン酸Na・コラーゲン・ヒアルロン酸Naを配合。ムチンは人の涙などにも含まれる保湿成分で、優しく肌を保湿してくれる。

「すぐにでも使ってみたい!」という人は、発売元である「ジーズアップ」の直販サイト、もしくは楽天ショップをチェックしてみて。実物を見て考えたい…という人は、店頭に登場するのをお楽しみに!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事