トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

銭湯でゆるフェス!?話題の「ダンス風呂屋」再び!

このエントリーをはてなブックマークに追加


フェスの会場が、なんと銭湯!?

6月14日(水)に、明治初期より続く公衆浴場「日の出湯」(元浅草)にて「ダンス風呂屋」が開催される。

同イベントは、今年1月に開催され大反響を呼んだ第1弾に続く第2弾。


当日は由緒ある「日の出湯」を全館貸切にし、風呂場の中にはDJブースが登場。参加者は男湯フロアと女湯フロアの2風呂アを自由に行き来できるのだそう。

サウンドシステムはワイヤレスヘッドホンを使った「サイレントフェス」を導入するため、騒音の心配とは無縁。


ヘッドホンの音量をあげて自分と音楽の世界にトリップするのもよし、BGM程度に首から下げて友達と会話するのもよし!限りなく自由な音楽の時間を楽しむことができる。

さらに今回は風呂ジェクションマッピング(プロジェクションマッピング)も実施予定なのだとか。

そして思いっきり躍った後は、もちろん入浴タイム!古代檜の浴槽につかって、最後はみんなすっきり爽やか~。


ちなみに5月14日(日)に五反田で開催される「屋台ディスコ」と両日参加した人にはスペシャルグッズのプレゼントキャンペーンも用意されているそうなので、こちらもぜひチェックしてみて。

参加費は前売りが3000円、当日が3500円(※入浴料、ヘッドホンレンタル料込、お風呂セットレンタル料別)。

人数限定の先着順となるので、「行きたい!」と思ったら早めに申し込んでおいた方がベター。

伝統とテクノロジーが生み出す日本ならではの新感覚ゆるフェスを、この機会にぜひ体験してみて!

■『日の出湯』
住所:東京都台東区元浅草2丁目10-5

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事