トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

憧れのBBQ体験!バウムクーヘンも焼けるローストスタンド

このエントリーをはてなブックマークに追加

外ごはんが美味しい季節。

おしゃれで、気がきいていて、しかも簡単!憧れの塊肉料理が手軽に楽しめる「ローストスタンド」が誕生した。

日本有数の金属加工の町・燕三条でその技術を磨いてきた山谷産業と、アートディレクター・石川竜太氏、プロダクトデザイナー・高橋悠氏が立ち上げたバーベキューブランド『TSBBQ』の第1弾となる新商品、「ローストスタンド」が5月24日(水)より発売される。

欧米で親しまれているようなパーティ・バーベキューをイメージして誕生したのは、くるくると60度ずつ回しながらまんべんなく火を通すことで、じっくりと肉を焼ける調理器具。今までは難しかったローストビーフやバウムクーヘンなどのメニューを、アウトドアでゴージャスに味わえる。


使い方はいたってシンプル!

ローストスタンドをコンロの上に乗せ、肉にサーベルを刺して、六角形の持ち手をコンロの上で回転するだけ。たったそれだけでシュラスコやローストビーフといった肉料理が楽しめる。さらに、付属の専用棒を使えば、焼きたてのバウムクーヘンも。

地場の技術を集めた品質はもちろん、デザイン、携帯性、使い勝手もこだわった。無駄を削ぎ落とし、機能性を追求した美しい形状に加え、分解することで小さい袋に収納可能。また、どんなBBQコンロにも設置可能なので、使用シーンを選ばない。

セット内容は、ステンレススタンド×4本、スタンドコネクション×2個、サーベル、バウムクーヘン木製棒、キャリングケース。価格は9800円(税抜)。

思わず試してみたくなる、憧れのバーベキュー体験をお楽しみあれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事