トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

月のパワーとヨガ、コールドプレスジュースで美しく!

このエントリーをはてなブックマークに追加


月と太陽のちょうど真ん中に地球が位置する満月の夜、私たちのこころとからだは強いエネルギーで包み込まれるという。

そして満月から新月へ向かう時期は代謝がよくなるため、体内毒素の排出やダイエットにうってつけのデトックス期間となるのだとか。


コールドプレスジュース専門店「DAVID OTTO JUICE(デービッドオットージュース)」千駄ケ谷店では、満月の6月9日(金)と新月の6月24日(土)に「MOONDAY YOGA」イベントを開催!

まずはタイで伝わる伝統医学のひとつ、自己整体法ルーシーダットンにより、伸ばす、ひねる等の体幹を使ったポーズで歪みやクセを見直し、今の身体の状態を確認。

続いて、ハタヨガで流れるようなポーズと呼吸で連動感を作り出し、体内に詰まっている毒素を排出していくのだそう。

満月に行われる「FULL MOON YOGA」は、チャレンジポーズも入れて、アクティブに身体を動かすというもの。

反対に新月に行われる「NEW MOON YOGA」は、一つ一つのポーズに時間をかけてゆっくり動き、ストレッチ効果を高める内容となっている。

どちらも最後に瞑想を取り入れ、呼吸・心・身体の調和、心の落ち着きを感じることができるという。


インストラクターは、原宿でプライベートスタジオkoratを運営するほか、都内の大手スタジオでレギュラークラスを担当したり、オフィスや個人宅への出張レッスンなども行っている野島裕子さん。

参加費は4500円(コールドプレスジュース1本+オーガニックアイスクリーム2スクープ付き)で、定員は各回15名(9日は朝夜2回、24日は朝のみ開催)。※ヨガマット(バスタオルも可)持参の上、動きやすい服装で参加すること。

本格的な夏を前に、月のパワーを味方につけて、ヨガ&コールドプレスジュースで体の中からキレイを目指してみない?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事