トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

SNS映えするおしゃれ写真でソーシャルグラファーデビュー!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

torutte

SNSが当たり前のコミュニケーションツールになった今、お気に入りの写真や動画を探すのも新しい楽しみのひとつになっている。

そんな中、“SNS映え”に特化した撮影スキルを持つ『ソーシャルグラファー』が活躍する、出張撮影マッチングサービス「torutte(トルッテ)」が、首都圏を中心にスタートした。対応エリアは順次拡充していくという。

torutte
SNS上で膨大なフォロワー数を誇るのは、写真の加工・演出力に長け、おしゃれな写真を撮影して投稿するユーザーたち。『CCCフォトライフラボ』は、一般的なカメラマンとは異なる彼らを『ソーシャルグラファー』と名付け、SNS映えする写真を求める企業とのマッチングを実現する斬新なWebサービスをリリースした。

torutte
iOS版の専用アプリ上でジャンル(飲食・アパレル・美容など)を絞り込み、希望する雰囲気の写真を選ぶと、最適なソーシャルグラファーがリストアップされる。企業は、その中から好みのソーシャルグラファーに、撮影リクエストを送るという仕組み。

ソーシャルグラファーは、希望報酬と実績を登録しておくだけ。企業とのやり取りはすべてアプリ内で完結するので、簡単・安心に取引できるのもうれしい限りだ。

SNS上の写真を眺めているだけじゃなく、日常をおしゃれに表現する新時代のフォトグラファー、ソーシャルグラファーとしてデビューしてみるのはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事