トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

美肌菌を育む!ディオールから新感覚の保湿ケアが誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ディオール』から美肌菌“スキン フローラ”を育む新感覚の保湿ケアが誕生!

6月2日(金)発売の「ディオール ライフ」(全9品)5500円~8200円(税抜)は、美しい素肌の鍵となるスキン フローラに着目して開発された新保湿ライン。

スキン フローラとは、肌の表皮に存在する皮膚常在菌で、その状態は食生活や運動習慣、睡眠などのライフスタイルによって変化する。スキン フローラの状態がよいと、肌の潤いバリア機能が高まり、健康的な美しい素肌になることが分かっている。

「ディオール ライフ」のソルベ エッセンスとクリームには、肌の潤いバリア機能を高めながら水分を溜め込むハベルレアと肌(角質層)の水の循環を促すマローの花エキスを配合。この2つの植物成分が高めあい、ナチュラルでみずみずしいヘルシースキンに導く。

また、マローの花やハベルレアをはじめ、アプリコットやシトラスフルーツ、ホワイトティーなど、83%もの成分が植物や果実などの自然由来成分で構成されており、肌を優しく、しっかりと保湿する。

淡く美しいブルーのソルベ エッセンスとクリーム、コールドプレスジュースのような3種のマスク、スキン フローラにやさしく、肌の保湿力を高める4種のクレンジングが揃う自然由来のみずみずしいラインナップは、朝起きてから眠りにつくまで、一日中楽しく、心地よい気分になれるスキンケアだ。

さらに、肌に優しいだけでなく、環境にも配慮した。パラベンを使用せず、パッケージデザインにおいても、植物由来のインクを使用するなど、環境にやさしい開発を取り入れた。

こだわり尽くしの「ディオール ライフ」のスキンケアアイテムを試してみたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事