トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

太陽の恵みに満ちた香り!ゲランの新作フレグランス

このエントリーをはてなブックマークに追加


季節に合わせて洋服を着替えるように、夏に向けてフレグランスもチェンジしてみない?

世界初のフレグランスメゾンとして、数々の名香を世に送り出してきた「ゲラン」。

同ブランドの中でも、自然の美しさと魅惑的な天然素材へのオマージュとして誕生した「アクア アレゴリア」は、その軽やかで洗練された香りが人気のコレクションだ。

気分やシーンに合わせて気軽に使うことができるため、毎年発表される新たな香りを待ち望んでいるファンも多いはず。


今夏、この「アクア アレゴリア」に新たに加わるのは、地中海のカラブリア地方の果樹園で太陽の光を浴びて育ったベルガモットを摘み取る瞬間を表現したという、フレッシュで爽やかな「ベルガモット カラブリア」(オーデトワレ 75mL)8200円(税抜)。

トップのベルガモットはどこまでもフレッシュに香り、まぶしい陽射しを思わせるような突き抜ける爽やかさを演出。

ハートでは徐々に温かみのある香りへと変化し、ベースのホワイトムスクのほのかな甘さが全体を優しく包み込んでいく。使用感はライトでありながら、上質で柔らかな余韻を楽しむことができる。


5代目調香師のティエリー・ワッサーは、「ベルガモットはゲランにとって不可欠なもの。カラブリアで何代にもわたり上質な果実を作り続けることに情熱を注いできた生産者と我々は非常に信頼できる友好的な関係を築けている」とコメント。


発売は6月1日(木)より、全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて。


また発売日と同時に、アクア アレゴリアを含むゲラン製品を9000円(税抜)以上購入すると、携帯に便利なミニチュアサイズの「ベルガモット カラブリア」(7.5mL)がもらえるプレゼントキャンペーンもスタート!

暑さも湿気も厳しさを増すこれからの季節。フレッシュで上質な爽やかさをもたらす「ベルガモット カラブリア」の香りを試してみてはいかが?

ゲラン公式サイト( https://www.guerlain.com/jp/ja )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事