友人を招いてのホームパーティーに、家族いっしょの団らんに、何かと出番の多い「手巻き寿司」。
テーブルを囲んで、「あれが美味しい!」「これを試してみて!」とやり取りするだけで、その場が大いに盛り上がるというもの。
この手巻き寿司ならではの楽しさをメキシコ料理に取り入れた、「タコスを作ろう!ジュージュータコスコンボ」が、先月渋谷にオープンした話題のメキシカンバル「CASA DE SARASA」にて本日6月6日(火)より販売スタート。
同バルのオーナーは、世界を股にかけて活躍中のDJ SARASA。新発売の“手巻きタコス”は、彼女が祖母の家でワイワイと楽しんだ手巻き寿司にインスピレーションを受けたものなのだとか。
提供されるコンボは3種類。4種類の肉とフライドポテトを組み合わせた「スタミナ!ミートコンボ」と、
野菜のみでありながら、食べ応えのある食感とボリュームを意識した「ヘルシー!ベジコンボ」、そして肉と野菜をバランスよく盛り合わせた「よくばり!バランスコンボ」だ。
いずれも取り分けるスタイルのため、具材が冷めないようにアツアツな鉄板で提供されるという。
これらの具材を、ハンドプレスされたグルテンフリーの焼きたてコーントルティーヤに乗せ、自家製サルサ(全3種類)をかけてパクリ!
「このお肉とサルサの組み合わせが最高~!」「このサルサ、辛いから試してみて!」といった楽しい会話が生まれること間違いなし!
アナタもぜひ、“手巻き”によるタコスの新しい楽しみ方を体験してみない?気の置けない仲間といっしょに、ぜひ一度足を運んでみて!
■『CASA DE SARASA(カサデサラサ)』
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル 2F