トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

夏季限定の和テイストな「パンダ焼き」が今年もカムバック!

このエントリーをはてなブックマークに追加


上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生し日本中が喜びに包まれる中、『銀座コージーコーナー』上野公園ルエノ店限定で、夏限定テイストの「パンダ焼き」が6月17日(土)より登場した。

“パンダ”の顔をかたどった「パンダ焼き」は、店内で焼き上げる実演販売のHOTスイーツ。「カスタード」「チョコ」「おぐら」「チーズ」のレギュラーメニュー4種類に加えて、毎夏人気の「パンダ焼き(ほろにが抹茶)」145円(税込)が今年もカムバックした。


上野にちなんだ可愛らしいパンダ型の生地は、しっとりもちもち。薄皮の中にたっぷりつまった抹茶クリームは、ほんのり渋みのあるすがすがしい香りが夏らしい。

おいしいだけでなく可愛らしさにも大満足の「パンダ焼き(ほろにが抹茶)」は、上野散策時やショッピングの合間に気軽にいただく夏のハンディスイーツとしてもぴったり。赤ちゃんパンダ人気にあやかったお土産としても喜ばれそうだ。


緑の季節に似合う「パンダ焼き(ほろにが抹茶)」、パンダ誕生の記念として味わってみてはいかが?

■『銀座コージーコーナー』上野公園ルエノ店
住所:東京都台東区上野1-57 UENO3153ビル1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事