オンライン・オフライン問わず、24時間365日いつでもどこでも、人・情報・サービス、企業・ブランドとシームレスに繋がる「スマートポータル戦略」を展開するLINE。今回新たに、ファッション・雑貨・家電・コスメなど、100を超えるオンラインショップの入り口となるショッピングサービス「LINEショッピング」をスタートした。
既存のオンラインショップやショッピングモールは、それぞれ独自のポイントシステムを導入していたり、ショッピングモール経由の顧客データを自社に保有できないなど、ユーザー、企業それぞれ利便性に課題があった。そんな中、「LINE」ユーザー6800万人の基盤を入り口とする「LINEショッピング」は、ユーザーとショップの出会いの場を創出し、双方が快適にショッピングを楽しめる環境の提供を実現した。
100を超える企業やファッションブランドの商品を展開する「LINEショッピング」は、外部アプリの追加が不要。LINE上から簡単に検索・閲覧でき、気になる商品が見つかれば、そのままショップサイトに遷移してスムーズに購入できる。
さらにうれしいことに、「LINEショッピング」経由で買い物をすると、購入金額の最大20%のLINEポイントが付与される。貯まったポイントは1ポイント=1円として使える「LINE Pay」やスタンプ購入に使える「LINEコイン」と交換することが可能だ。
LINEショッピングのスタートを記念して、6月25日(日)までの期間限定で、人気ファッションブランドを対象に購入金額の15%をLINEポイントで還元するオープニングキャンペーンも実施中。LINEユーザー必見の新しいショッピングサービスを、ぜひこの機会にお試しあれ!