トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

鉄道ファン必見!「特急踊り子185系キーホルダー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

“鉄道ファンの聖地”として親しまれる書店「書泉」のオリジナル鉄道グッズ「特急キーホルダー」の第2弾がお目見え!

「特急踊り子185系キーホルダー」が、鉄道フロア[※書泉グランデ6階(神保町)・書泉ブックタワー5階(秋葉原)]、および、通販サイト「書泉オンラインオーダー」にて、6月24日(土)より販売される。

国鉄時代、特急から通勤輸送まで幅広く使えるようにと誕生した185系。特急「踊り子」として多くの乗客を東京から伊豆の温泉地へと運んだ。現在、国鉄時代に造られた車両として、JR東日本が定期運用する特急列車では唯一だったが、今年2017年に、「踊り子」から数年以内に退役することが発表された。

今回、発売となるキーホルダーは「踊り子」として走る185系の勇姿と方向幕を両面にプリント。鍵やカバンなど、好きなところにつけて楽しめる、ファン必見のデザインだ。価格は600円(税抜)。

長年、親しまれてきた185系なので、退役するのは寂しいが、キーホルダーとしてその勇姿がいつでも見られるのはうれしい限りだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事