トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

五感で楽しむ!バーテンダーが作るアイスコーヒーカクテル

このエントリーをはてなブックマークに追加


コーヒーブーム第三の潮流として、スペシャリティコーヒーを提供するサードウェーブコーヒーが親しまれている。

サードウェーブコーヒーの次世代として、時代は新感覚を楽しむ“フォースウェーブ”へと移り変わっていくともいわれる。そんなブームの先駆けとなるべく『ザ・プリンス パークタワー東京』にある『メインバー もくれん』が、新商品を発売。


7月1日(土)~8月31日(木)の期間限定で発売されている「ミカフェート バナナ&ナッツ アイスラテ」1700円(税込・別途サ料10%)は、独自の品質基準でコーヒーを追求する『ミカフェート』とホテルがコラボしたアイスコーヒーカクテル。

名園の一級畑で栽培され、独自の品質基準をクリアした「プルミエ クリュ カフェ」を使い、バーテンダーの持つカクテル技術により作られる“特別な一杯”は、職人の技が結集したスペシャルなドリンク。


バーテンダーが丁寧にドリップされたコーヒーを氷とともにシェイクして急冷したアイスコーヒーは、注ぐときめ細やかな泡が浮かぶ。

まずはそのままストレートで華やかな香りと味わい、コーヒーの琥珀色を楽しんで。


次にフレッシュバナナとナッツリキュールをあわせたカクテルをバニラアイスクリームとともに加えながら、好みの味を作り出してみよう。まるでデザートのような夏のカクテルは、あなたに新しい体験を運んでくれるだろう。

新スタイルのアイスコーヒー“五感で楽しめる大人の特別な一杯”を、この夏味わってみて。

■『ザ・プリンス パークタワー東京』
住所:東京都港区芝公園4-8-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事