トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

肉グルメ&クラフトビールで乾杯!「太陽のマルシェ」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末は食べごたえたっぷりな肉グルメと、暑い夏に飲みたいクラフトビールを楽しんでみない?

日本最大級の「食べる・買う・学ぶ・体験」ができる新しい都市型マルシェ「太陽のマルシェ」が、東京都中央区勝どきの月島第二児童公園で、7月8日(土)・9日(日)に開催される。

毎月第2土曜日・日曜日に定期開催され、全国から約100店舗が出店する「太陽のマルシェ」。7月は、“BBQ&クラフトビール”をテーマに、これからの暑い季節にピッタリのBBQで活躍する食材とクラフトビールが登場する。

キッチンカーでは、夏に美味しい生ビールが楽しめるのはもちろん、ビールに合うジャークチキンなどの肉グルメも味わえる。


『農業生産法人 旬果市場』からは、生で食べられるほど甘いとうもろこし「きみひめ」が登場。生で食べるのはもちろん、BBQには欠かせない焼きとうもろこしにもおススメ。


『ひょうたん島プロジェクト』では、焼くだけで絶品、見た目も可愛い「ベビーしいたけ」を販売。BBQだけではなく、普段の料理にもピッタリの、焼いても煮ても美味しい万能食材だ。


7月9日(日)限定で、キッチンカー『ma-ru go』では、フルーティなヒューガルデンホワイトの樽生が、『北海道十勝の美味しい野菜とワイン』では、オホーツク海をイメージした青い色の発泡酒「流氷ドラフト」が楽しめる。


同じく7月9日(日)限定で、キッチンカーで出店する『クリスマスサンタ』では、一番人気の「BBQセット(ローストチキン、ローストポテト、ハーブフランク)」を限定20食販売、『ライオン亭』では、ビールがすすむ辛さの「スパイスのジャークチキン」が楽しめる。

さらに、太陽のマルシェ限定出店の『ファミリーファーム三森』では採れたて新鮮な桃を、『山辺ワイナリー』では長野県松本市で作られたぶどうを100%使用したワインを販売する。都内で手に取って購入できるのは、太陽のマルシェだけ!この機会をお見逃しなく。

■『月島第二児童公園』(開催場所)
住所:中央区勝どき1-9-8

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事