トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本初!毎月テーマと店舗が変わる進化形横丁

このエントリーをはてなブックマークに追加

うまい店が横丁スタイルで肩を並べる空間が秋葉原駅高架下に出現。

進化形横丁「TOKYO UMAI YOKOCHO(東京うまい横丁)」が秋葉原駅高架下に7月14日(金)〜10月31(火)の期間限定でオープン。

日本で初めて、毎月出店店舗のテーマが変わる&居心地空間を大切にした進化形横丁という新しいスタイルとなっており、7月のテーマは「餃子」、8月は「肉」に決定。「和牛」、「寿司」、「餃子」などの、日本が誇るおいしいものと日本の食文化を世界へ発信していくことをコンセプトとして、食文化を楽しむ空間を提供する。施設内に集結した8台のキッチンカーでは、個性豊かな選りすぐりの店舗が、昼夜を問わずこだわりの食事を提供。毎月出店店舗のテーマも変わり、いろいろな横丁が登場する進化形横丁となっている。

7月は、「餃子屋が作る本気飯(めし)」&「餃子」となっており、「餃子フェス」のお墨付き店が登場。

8月は、「肉屋が作る本気のカレー」&「肉料理」となっており、カレーライスファンの憧れとなっている肉屋のまかないカレーが登場する。

古き良き横丁スタイルで、うまい料理を楽しんでみたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事