トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ホテル神殿内に夏の夕涼みが体験できるカフェがオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加

芝公園にある「ザ・プリンス パークタワー東京」内の神殿「神明」に、鈴虫の音色で涼をとる日本ならではの夕涼みが体感できるカフェ「SUZUMUSHI CAFÉ (スズムシ カフェ)」が、期間限定でオープンする。

鈴虫の音色から涼を感じる日本ならではの感覚に着目し、会場内は鈴虫の虫かごを設置。また、行燈や風鈴、水を張ったたらいなどを置いて和空間を演出しているのに加え、今年は東京の夏をイメージした映像を導入している。庭園から臨む迫力の東京タワーとは対照的に、レインボーブリッジを中心とした涼しげな海辺の東京の景色を障子に投影し、視覚からも「涼」が感じられるようになっている。


都心では少なくなった、縁側に腰かけて夕涼みをするといった夏の光景だが、夏休みで訪れる外国人やファミリー向けに、日本の伝統的な夏の過ごし方が体験できるようになっている。

8月1日(火)~8月20日(日)の期間限定オープン。料金は1名1000円(入場料、アルコールドリンク1杯付き。ソフトドリンクは2杯)。浴衣レンタルもあり。強烈な冷房に疲れ切った身体を癒してくれそうな空間が待ち遠しい限り。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事