トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

レプリカ貨幣付き!“貨幣と経済”から読み解く歴史マガジン

このエントリーをはてなブックマークに追加


歴史通の女性を表す「歴女」という言葉が定着するなど、歴史への注目が高まる今日この頃。歴史ファンにはたまらないマガジンが登場する。

アシェット・コレクションズ・ジャパンより「週刊 日本の貨幣コレクション」が、8月30日(水)に発売される。それに先がけ、現在インターネットで先行予約を受付中。


同コレクションは、毎号にかつて日本で使われていた貨幣の高精度レプリカが付いてくる他、貨幣を通じて見えてくる意外な歴史を読み解くマガジン。“貨幣と経済”という、いままであまり注目されてこなかった新しい視点を軸に、日本の歴史をたっぷりと解説してくれる。歴史上の重要な出来事を動かしたのは実はお金だった、という背景を知れば、これまでとは違った角度から歴史への理解を深めることができそうだ。



毎号ついてくるレプリカ貨幣を専用の収納シートにおさめていけば、コレクションが完成。希少価値の高い貨幣も、専門家監修のもと忠実に再現されているのも注目のポイント。

また、日本の歴史だけではなく、「世界のオモシロ貨幣大集合」など世界の変わった貨幣についても学べるのも楽しい!


価格は、創刊号176円(税抜)、 2号以降925円(税抜)。いま定期購読を申し込むともれなく、オリジナル貨幣収納シート、世界最大級の金貨「天正大判金(レプリカ)」と、天平時代製造の日本初の金貨「開基勝宝(レプリカ)」がついてくる!申し込むなら、創刊号からの定期購読がだんぜんおトク。公式サイトはこちら『週刊 日本の貨幣コレクション』( http://jpmoney.jp/home.html )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事