トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

プリンが中にまるごと1個!大人気の台湾風マンゴーかき氷

このエントリーをはてなブックマークに追加

猛暑の今夏、体をクールダウンさせてくれる“台湾風”かき氷がお目見えした。日本にいながら台湾さながらのかき氷を味わえるカフェへ涼みに行こう!

本格台湾茶と手作りのタピオカが自慢の台湾茶カフェ『囍茶東京』吉祥寺にて発売中の「芒果冰(マンゴーピン)」1080円(税込)は、台湾で人気の食べ方を取り入れ、氷の中にプリン1個をまるごと入れて提供。

ガリガリと削った粗めのかき氷“刀削冰(トウショウピン)”の上にはふんだんにマンゴーの果肉をのせ、練乳ときび砂糖の蜜をかけている。

台湾の伝統的スイーツ「芒果冰」は、カップルや家族と分けて食べても、一人で食べるのもGOOD。贅沢にマンゴーがトッピングされたかき氷は、インスタグラム映えもしそうだ。

「芒果冰」は毎日数量限定のため、なくなり次第終了となる。暑い夏だからこそ楽しめる冷た~いかき氷を、台湾茶カフェ『囍茶東京』吉祥寺にて味わってみて。

■台湾茶カフェ『囍茶東京』吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事