トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

体うれしい!野菜に寄り添う上質こだわりの鍋スープ3種

このエントリーをはてなブックマークに追加


野菜本来のおいしさを楽しむための上質な鍋用スープ「やさいがおいしい」シリーズ全3種が登場。

健康志向が強まる昨今、普段の食事から自然に健康になりたいという人は多いはず。そこで、食事の質を重視する人に嬉しい、野菜本来のおいしさを楽しむための“野菜がおいしくたっぷり1000g食べられる化学調味料無添加の鍋用スープ”が発売された。厳選した原材料で作りあげた野菜本来のおいしさが楽しめ、化学調味料を使用せず、だしの旨みにこだわった鍋用スープとなっている。


「やさいがおいしいキムチチゲ用スープ」は、魚醤、オキアミ塩辛、熟成コチュジャンなどの熟成・発酵した原材料を使用した深い旨みが特徴。豚骨、かつお節、昆布、渡り蟹、煮干しのしっかりとした旨みが野菜を包み込む、家族みんなで楽しめるマイルドな辛さ。


「やさいがおいしい鍋用スープ しょうゆ味」は、鶏がらだしと魚介だしを贅沢に合わせた深い旨みと、うすくち醤油の澄んだあと味が特徴。かくし味に加えた香味野菜(生姜・にんにく)が野菜の甘みを引き立てる。


「やさいがおいしい鍋用スープ ごまみそ味」は、鶏がらだしに、白味噌・赤味噌を合わせ、焙煎ねりごま、ごま油、すりごまを加えたコクのあるまろやかな味わいが特徴。かくし味に加えたにんにくと黒胡椒があと味を引きしめる。

「やさいがおいしい」シリーズ全3種は、各380円(税抜)。8月15日(火)より全国のスーパーなどで発売中。毎日の食事で目指せ健康!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事