トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

第3弾は栗と和三盆!豆乳 ×「ことりっぷ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅好きな女性に人気の旅行ガイドブック「ことりっぷ」監修の「ことりっぷ豆乳飲料」シリーズ。コラボ第3弾は栗と和三盆のフレーバー。

「ことりっぷ豆乳飲料 栗と和三盆」の和三盆糖は、独特の風味を持ち口溶けやわらかで、徳島県、香川県の一部で生産される砂糖の一種。徳島県北方で栽培された「竹糖(ちくとう)」と呼ばれるサトウキビを原材料として作られた「阿波和三盆糖」を使用し、上品な甘さと栗のまろやかな味わいがほっこりした気持ちにさせてくれる豆乳飲料だ。

パッケージは「ことりっぷ」編集者こだわりの、和三盆を使用した干菓子をイメージした和柄や色合いのデザイン。また、「ことりっぷ」編集者による旅コラムをパッケージ裏面に掲載。栗の産地として有名な「小布施」、阿波和三盆の産地である「四国」、歴史的情緒あふれる町並みの「飛騨高山」のいずれか3つのエリアをテーマにした、ちょっとリラックスな旅気分を感じる旅コラムにも注目。3つのうちいずれかの旅コラムが掲載されており、違った地域の旅気分が味わえるのも楽しみの一つだ。

「ことりっぷ豆乳飲料 栗と和三盆」は、90円(税抜)。9月1日(金)より、全国にて発売。これまでのコラボ商品「黒蜜きなこ」と「ゆずはちみつ」も合わせて飲んでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事