トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

全国の花火大会が渋谷で楽しめる!世界初「スマホ花火大会」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年はまだ花火を見ていないのにもう9月…なんて嘆いている人に朗報!忙しくて花火大会に行きそびれてしまった人、楽しみにしていた花火大会が荒天で中止や延期になってしまった人は、この夏最後の思い出づくりにぜひ渋谷を訪れてみて。

9月4日(月)~10日(日)の期間、「NTTドコモ」が東急田園都市線 渋谷駅B1F・道玄坂方面コンコースで開催する世界初「スマホ花火大会」は、携帯電話、デジタルカメラ等のフラッシュ撮影で、誰もが簡単に色鮮やかな花火を打ち上げることができる新しい花火大会。


会場には、全国の花火大会名が印刷された14mもの長さのポスターが広がっており、そのポスターには、フラッシュの光に反応して、目に見えていないビジュアルをカメラに表示させる印刷技術「Rainbow Film」を採用。これは世界初の試みで、スマートフォンのカメラなどでフラッシュ撮影すると同時に花火が鮮やかに打ち上がる仕掛けになっている。


北は北海道、南は沖縄まで、全国各地の花火が楽しめ、まさにこの夏のフィナーレを飾るにふさわしい「スマホ花火大会」。渋谷で“世界初”の花火を体験してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事