「バーバリー」のアイコンフレグランスシリーズ「マイバーバリー」から、フェミニンな明るさ際立つフルーティフローラルの香りが特長の「マイバーバリー ブラッシュ オードパルファム」が、9月6日(水)より新登場。
明るくフェミニンな「マイバーバリー ブラッシュ」は、朝の光に満ちたロンドンの庭園にインスパイアされ、みずみずしい開花したばかりの花々の魅力を表現。自信に満ちた、明るくプレイフルな気分を反映したフレッシュな香りは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのクリストファー・ベイリーと、著名な調香師フランシス・クルジャンのコラボレーションにより誕生した。キャンペーンキャストには英国人女優のリリー・ジェームズを起用し、マリオ・テスティーノが撮影を手掛けている。
フェミニンかつ洗練されたピンクカラーのボトルには、トレンチコートのボタンにインスパイアされた淡いホーン風キャップボトルに、トーマス・バーバリーが100年以上前に開発した悪天候に強い布地、ギャバジンのノットをあしらい、バーバリーの象徴的なデザインディテールを受け継いでいる。また、90mLのボトルには3文字までのイニシャルを入れることが可能(一部路面店、公式サイト及び「バーバリー ビューティ ボックス」で受付)。価格は、90mL:1万4500円/50mL:1万500円/30mL:7500円(すべて税抜)。
さらに、この「マイバーバリー ブラッシュ」からインスパイアされたチーク、「バーバリー ブラッシュパレット」が、バーバリーのメイクアップコレクションを展開する「バーバリー ビューティ ボックス」にて同日より数量限定で発売。 血色感のある、いきいきとしたつや肌を演出する。価格は7400円(税抜)。こちらもぜひチェックしてみて。