トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

国内初!アクアリウムを融合させたコインランドリーが誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


江戸川区に、アクアリウムを融合させたコインランドリー「AQUARIUM LAUNDRY」が誕生した。

約40坪のコインランドリー店舗内には、約2.5mの大型水槽がドーン!カラフルな熱帯魚がまるで、店舗内を自由に泳ぎ回っているかのような錯覚にとらわれるほど。幻想的な空間が楽しめる。


利用者の約7割が女性。従来の「暗い・汚い」といったコインランドリーのイメージを脱却することで、幅広い年齢層の女性の獲得に成功したとか。特に、全体の利用者の約半数を占める30代~40代の女性は、洗濯の待ち時間に魚を通して子どもと触れ合ったり、テーブル席でママ友とのコミュニケーションを楽しんだり、さらに店内はFREE Wi-Fiを完備しているので、仕事や動画鑑賞をするなど、充実した時間を過ごしている。


コインランドリーの後方スペースは全28区画のレンタル収納スペースとなっていて、室内面積に応じて5タイプからレンタル可能だ。24時間空調管理、防犯カメラ設置、また、レンタル収納スペースは契約者のみ通行可能なオートロック設備と各室内施錠のダブルロックでセキュリティも万全。これなら、季節ごとの衣服や布団を洗濯してしまっておける。

近頃ではテレビ番組でも取り上げられるなど、各家庭に洗濯機があるなかでも進化を続けるコインランドリー。これからますます目が離せない存在になりそうだ。

■『AQUARIUM LAUNDRY』
住所:江戸川区南篠崎町4‐6‐2 都営新宿線「瑞江」駅から徒歩8分

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事