トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

深まる秋に食べたい!新発売のチョコレート3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋から冬にかけてはチョコレートの新商品発売が増える時期。なぜなら、気温が低くなり輸送時などに溶けるリスクが減ってくるからだ。9月に入り各社が力を注いだ新商品が続々と登場しているが、その中でも、深まる秋に食べたい、コンビニで買えるチョコレートを3つ紹介しよう。ちょっと疲れたとき、元気が欲しいとき、甘いチョコで、秋を感じながらリラックスしてみてはいかが?


1.「紗々(さしゃ)<深黄(ふかきき)ぐり>」
まずは、秋を代表する食べ物の一つ、栗の味わいが楽しめる新商品チョコをピックアップ。繊細な見た目とパリパリとした食感が特長。ビターチョコとホワイトチョコと栗チョコの3種類のチョコレートが組み合わせてあり、ほくほくとした栗の味わいが楽しめる。オープン価格、ロッテから。


2.「ガーナローストミルク」
次は、9月12日(火)に発売された、「ガーナ」9年ぶりの新商品。風味豊かに仕上げた焦がしミルクと、優しい味わいのカカオが織りなす濃厚な味わいが楽しめる。ひと手間加えたミルクの香ばしい風味とコクが、口の中になめらかに広がり、ゆったりとした気持ちになれるミルクチョコレートだ。オープン価格、こちらもロッテから発売。


3.「GODIVA ミルクチョコレート」
最後は、コンビニ限定で9月12日(火)に販売が開始されて以来、早くもチョコレート好きから絶賛されているチョコレートドリンクを紹介しよう。あの「GODIVA」が監修し、「GODIVA」の厳格な品質基準に則したクーベルチュールチョコレートを使用。濃厚でまろやかなミルクチョコレートの味わいに仕上がっている。リッチな至福のひとときが味わえる一品だ。価格は220円(税別)。森永乳業から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事