トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夢を追いかけるアーティストを応援するシェアハウス

このエントリーをはてなブックマークに追加

絵本の国のシェアハウス
関東6カ所・関西1カ所でシェアハウスプロデュースを行う「絆人」が運営する「絆家シェアハウス」。その一つ、「絵本の国のシェアハウス-CANVAS-」にて、学生やアーティストを応援する「夢・応援プロジェクト」が10月より発動。

絵本の国のシェアハウス

東西線葛飾駅に位置する「絵本の国のシェアハウス-CANVAS-」は、外観から内装までを一つのキャンバスと捉え、ハウスそのものが絵本の物語となっているシェアハウスだ。

絵本の国のシェアハウス
物語はウサギの「ラビィ」の仲間探しの冒険。物語は入口から始まり、森、海、空の世界を旅するストーリが壁一面に描かれている。

絵本の国のシェアハウス
1、2階は森の空間、3階は海の空間、4階は空の空間。カラフルで広いリビングは、学生やアーティストが個展やイベントを開催できる場所となっている。入居者はレンタルスペースとして使用可能で使用料は不要。学生やアーティストが自分を自由に表現できる場所として使えるのはうれしい限り!

絵本の国のシェアハウス
自分だけの個性的な部屋を持ちたい場合は、コンセプトとイメージ案を提出すれば自由にDIYができる。運営側の心を掴めば、公式HPで取り上げられるかも!管理人もプロの絵本作家なので、共に個性を認め合いアーティストとしてのセンスを磨くには最高の環境だ。

絵本の国のシェアハウス

「自分の夢を叶える環境を求めている」「アーティストや作家などのクリエイティブな仕事や学びに関心がある」「暮らしながら様々なことにチャレンジをしたい」「家作りやDIYに興味がある」…など、これらに当たる人は何よりもオススメのシェアハウス。外観を見に行くだけでも楽しいかも!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事