トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

インスタ映え必至!“ハンモック美容室”で“ハンモックヨガ”

このエントリーをはてなブックマークに追加


ゆったりと落ち着ける「ハンモックカフェ」が話題になるなど、いま注目の“ハンモック”。今回は、2月に東京・高円寺にオープンした世界初の「ハンモック美容室」をご紹介しよう。

ハンモック美容室「Hammock Hair Salon COCONA」は、通常の美容室で行う施術の全てを“ハンモックの上”で行う珍しい美容室。 店内にはハンモックがいくつも設置され、フォトジェニック過ぎる美容室として話題を呼んでいる。ハンモックのあまりの快適さに、カット中に「寝落ちしてしまう人」が続出するほどだとか!口コミが広がり、連日各メディアの取材が殺到中だ。


このハンモック美容室「Hammock Hair Salon COCONA」が、このたび「ハンモックヨガ®」とコラボレーションして10月12日(木)・26日(木)に「ハンモックヨガ®ナイト」を開催する。ハンモック美容室のフリースペースを活用したイベントで、「ハンモックヨガ®」のプロ講師を招く。19:30からの開催なので、仕事終わりのサラリーマンやOLも参加しやすい。


「ハンモックヨガ®」とは、頭上からぶら下がる網目状のハンモックを使い、身体を反重力の状態にして、浮遊感を感じながらポーズを行っていくヨガ。身体の主要箇所にハンモックをかけてポーズをとることで、関節部分を楽にさせ、筋肉への負担を軽くしながら骨格による問題点を軽減させる。

料金は2500円。定員は7名で所要時間は1時間、ヨガマットやヨガパンツの貸し出し無料。今ならまだ予約できるそう!詳細はHPでご確認を。

形にとらわれず身体を楽にさせ心を癒したいというあなたにおすすめの斬新な美容室へ、この秋新しい癒しを探しに行ってみては。

■ハンモック美容室「Hammock Hair Salon COCONA」
住所:東京都杉並区高円寺北 3-16-1 田中ビル2、3階

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事