トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自分だけのバスボムが作れちゃうバスボムメーカー登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


こどもからDIY好きまで楽しめる!身近な材料を使って簡単にバスボム(炭酸入浴剤)が作れるハンドメイドキット「バスボムラボ」が登場。

DIYブームが盛り上がっている昨今、他にはないオリジナルのものを生み出す面白さから、DIYにハマっている女性も多い。そんな中、あるようでなかった、毎日のバスタイムをグレードアップできる「バスボムラボ」がお目見えする。

基本の作り方は重曹・クエン酸・水を「まぜる」「固める」「乾燥」の3ステップ。好きな時に好きなだけバスボムを作ることができる夢のようなアイテム。出来上がったバスボムのサイズは直径50mm、お風呂に入れるとシュワシュワとした炭酸風呂になる。


キットにはレシピブックが付属しており、季節やイベントごとのバスボムを紹介。自宅にあるアロマオイルで香りづけをしたり、カラフルなバスボムや飾り付けたバスボムはインスタ映え間違いなし!自分で楽しむのはもちろん、おしゃれにラッピングしてプレゼントしたり、こどもと一緒に作るのもおすすめだ。

「バスボムラボ」は3000円(税抜)。10月下旬より発売。また、「バスボムラボ」の公式ホームページでは、レシピブック以外の目を引くバスボムも随時紹介。さらに、有名YouTuberとのプロモーションも予定しているのでこちらにも注目だ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事