トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「美女と野獣のクリスマス」がテーマのクリスマスケーキ登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

洋菓子ブランド「銀のぶどう」のクリスマスケーキの予約受付が11月1日(水)よりスタートする。

1985年、東京・銀座で長い歴史を刻むデザート専門店「銀座ぶどうの木」から“贈り物のスイーツブランド”として百貨店に誕生した「銀のぶどう」。20年愛され続けるロングセラー・クリスマスケーキの2017年モデル「魔法のバラと苺たち」直径15cm/5616円(税込)は、ロマンティックな『美女と野獣』のクリスマス・ストーリーをテーマにしている。ぎっしり並んだ苺とバラの階段が、ワルツの流れる聖夜のお城へと誘い、ロマンティックな「美女と野獣」の世界を楽しめる。

もうひとつの魅力は、“苺を思いきり楽しめる贅沢な2段重ね”。バラと苺のお城の下には、4段重ねのスポンジと生クリームが隠れており、苺が2層にわたって敷きつめられている。味わいは本格的な美味しさにこだわって、「銀のぶどう」生誕の店である「銀座ぶどうの木」が永年磨きあげた、自慢のレシピで作っている。

また、スペシャルなクリスマスプレゼントも用意されている。「銀のぶどう」が20年に渡り毎年さまざまなクリスマス風景を描き続けている、オリジナルのイヤープレートだ。21年目の今年は、『美女と野獣』の物語に招かれたプレーリードッグたちの、聖夜のダンスを描いたもの。1年の大切な思い出としていつまでも語り継げるよう、絵模様はすべて陶磁器のガラス層の中に絵具を沈みこませる“シンクイン技法”で作られ、色あせない美しさを守る。

「魔法のバラと苺たち [2017年版イヤープレート付]」の予約期間は、11月1日(水)~12月20日(水)、引渡期間は、12月15日(金)~25日(月)。完全予約制で数量限定品につき、用意の数に達ししだい予約受付終了となる。

あなたも「銀のぶどう」のクリスマスケーキでバラと苺の魔法にかかってみない?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事