トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

コーヒー牛乳がお線香に!? 昭和レトロなミニ寸線香誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローソク・線香の製造販売を手掛ける「カメヤマ」より、故人の好物をお供えする「好物キャンドル」の線香ラインナップの中の、おいしい香りをお供えする「好物線香」シリーズに、新アイテムが登場!昭和レトロを感じる「コーヒー牛乳 ミニ寸線香」680円(税別)が、11月1日(水)より発売中。

線香の香りは故人への供物(食べ物)という、昔からの考えをもとに開発された「おいしい香りシリーズ」のお線香は、「カメヤマ」が供養の新しいカタチとして提案している「好物キャンドル」の線香バージョン。


今回発売された「コーヒー牛乳 ミニ寸線香」は、銭湯へ通っていたであろうご先祖様の記憶をたどるアイテム。町に昔ながらの銭湯が多く残っていた昭和の時代。家にお風呂があるないに関わらず、富士山の絵を眺めながら大きなお風呂に入って、お風呂上りにはお決まりの瓶に入った「コーヒー牛乳」を腰に手をあてて、ゴクンゴクンと飲んだっけ、と思いを馳せる…。

そんな昭和レトロな記憶を呼び起こすパッケージと、甘みの奥にほろ苦さのあるコーヒー牛乳の香りのお線香に仕上がっている。このお線香を使うことで、故人の昔話にも花が咲くこと間違いなしだ。

「コーヒー牛乳 ミニ寸線香」で、甘く「懐かしい味」を天国の大切な人にも届けてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事