トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

楽しく学んで運動能力をアップするキッズイベント開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

親子で学ぶキッズかけっこ教室

子供の運動不足や運動能力の低下が叫ばれる中、子供たちが様々なスポーツに挑戦できる環境と運動する機会を提供する「EPARKスポーツ」は、「運動能力のベースをワンランクアップ?!親子で楽しく学ぶキッズかけっこ教室」を11月19日(日)に開催する。参加対象は5歳から小学6年生まで。参加費は2000円で定員20名。「EPARKスポーツ」のWEBサイトで予約を受付中。

どんなスポーツでも「走る」ことが基本。「走る」力を正しく身につけることで、どんなスポーツに挑戦しても対応でき、様々なスポーツの競技力の向上にもつながるように、プログラムを構築している。

現役選手としてもランニングトレーナーとしても活躍する鳥光健仁氏が、正しい身体の動かし方や走り方を指導。学生時代から選手として学んできた知識に加え、様々な立場から培った独自のトレーニング方法を組み立ててアドバイスしてくれる。

スポーツの秋にぴったりのキッズイベントは、走る力を楽しくかつ正しく身につけることで、子供たちが未来のアスリートを目指すきっかけになりそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事