トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

愛鳥と楽しむXmas!鳥も食べられるおやつ作りワークショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加


小鳥好きなら、今年のクリスマスは愛鳥へのプレゼントにおやつを作ってあげてみては?

書籍「愛鳥のための健康手づくりごはん」1500円(税抜)が好評のSunny Kitchen主宰・後藤美穂さんによるワークショップが、12月4日(月)に「ことりカフェ」巣鴨店で開催される。


当日は「愛鳥とクリスマスを楽しむための、簡単でおしゃれなおやつづくり」をテーマに、手づくり食についての講座を受けた後、愛鳥も食べて楽しめて、料理が苦手でも気軽に作れるシュトーレンに見立てたかわいいケーキを焼く。

ワークショップは12月4日(月)12:00~15:00(講習約2時間+ティータイム約1時間)に行われ、エプロンと筆記用具があれば参加できる。参加費は5000円(料理教室3500円・飲食代1500円)で、家族やパートナーと2名以上で申し込むと2人目からは講習料が500円引きとなる。


かわいい愛鳥が喜ぶ姿を想像すると、今からワクワクしてきそう。今年のクリスマスは、鳥への感謝の気持ちを込めたひとときを過ごしてみて。

■「ことりカフェ」巣鴨店
住所:東京都豊島区巣鴨3-18-13

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事