トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

マステファン必見!テープを手間なくきれいに切るカッター

このエントリーをはてなブックマークに追加

待ってました!マスキングテープを簡単&きれいにまっすぐ切ることができる「テープカッター<カルカット>(クリップタイプ)」が登場!

近年マスキングテープは、ラッピングや手帳のデコレーションから付箋やラベルの代用としてまで使用用途が広がっている。約9割のユーザーが手やハサミを使ってマスキングテープを切っていることから、切る際の不満として「手で切るときれいに切れない」「ハサミを取り出すのが面倒」といった声が上がっていた。

そんなマステユーザーにおくる「テープカッター<カルカット>(クリップタイプ)」は、クリップのようにテープに挟むだけでセットでき、複数のマスキングテープを使う際にも簡単に付け替えることができるアイテム。


特殊加工を施した「カルカット刃」を採用しているため、切ったテープの切り口はまっすぐきれいに仕上がる。さらに、テープに付けたまま保管できるので、テープを切る際にハサミを取り出す手間を省くことが可能。テープ幅が“10~15mm幅用”と“20~25mm幅用”の2種類あり、それぞれライトブルー、ライトピンク、ホワイトの3色をラインナップ。

「テープカッター<カルカット>(クリップタイプ)」は、10~15mm幅用:360円(税抜)/20~25mm幅用:380円(税抜)。11月15日(水)より発売開始。待ってた便利アイテム、絶対ゲットだ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事