トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

千葉県・御宿の波音を聞きながら「冬の星空観賞」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県・御宿海岸のリゾート施設「サヤン・テラスHOTEL & RESORT」は、11月15日(水)~1月31日(水)まで、波音を聞きながら星空観賞ができる「冬の星空観賞」イベントを開催する。

元々「サヤン・テラスHOTEL & RESORT」スタッフが、ふと夜空を見上げたら星が綺麗に瞬いていることに気づいたことからこのイベントの着想が始まった。「現場のスタッフのみぞ知るこの夜空をお客様にも是非知って頂きたい」という想いから生まれたのがこの「冬の星空観賞」なのだ。

「サヤン・テラスHOTEL & RESORT」は、オーシャンビューを一望できるビーチを目の前にしており、星空観賞には絶好のロケーション。冬は天候が安定しているので海がきれいに見え、波音を聞きながら星空を楽しむのに最適のシーズンなのだ。

過去に流星が大出現したことでも知られる有名な、しし座流星群とふたご座流星群が見られる期間中、特に観賞に適している11月17日(金)、12月13日(水)限定で営業時間を延長。星をイメージしたオリジナルカクテルやホットワイン、温かいスープなどが用意される。さらに、皆既月食が見られる1月31日(水)も同じく営業時間が延長されるので、心ゆくまで星空を楽しむことができそうだ。

また、星空観賞を楽しむ工夫も。海風を和らげるため、様々なアイテムが準備されている。海外から特注で取り寄せた透明なテントは4~5名で利用できるため、家族・グループで星空を観賞するのにおすすめだ。

その他、星空を眺めるだけではなく、より特別な体験ができるよう、大手光学機器メーカーの「ビクセン」社の望遠鏡、双眼鏡も用意されている。

「サヤン・テラスHOTEL & RESORT」には、星好きのスタッフが多く、星座を教えてもらうこともできそうだ。冬休みは都会の喧騒から離れて、ビーチで静かに星を眺めてみては?

『サヤン・テラスHOTEL & RESORT』公式サイト ( https://www.sayanterrace.jp/ )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事