トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

北海道食材を贅沢に使用!この冬限定の究極のポテトチップス

このエントリーをはてなブックマークに追加

55年間にわたり“日本産じゃがいも100%”にこだわってポテトチップスを作り続けている「湖池屋」より、食の宝庫でもある北海道のこだわりの食材を使用した季節限定商品「ポテトチップス 北の食べごろ 北海道バター」「ポテトチップス 北の食べごろ 焼き塩と北海道こんぶ」が、11月20日(月)より発売中!

今回使用した北海道産のじゃがいもは、あっさりした味わいが特徴の北海道産オホーツクチップのみを贅沢に使用。掛け合わせる食材も、オホーツクチップと相性抜群の「北海道バター」「北海道こんぶ」をたっぷりと使用した。

「ポテトチップス 北の食べごろ 北海道バター」は、なめらかでコク深い北海道バターの香りが北海道産オホーツクチップの旨みを引き立てるひと品。噛めば噛むほどに素材の旨みが広がるやさしい味わいだ。

「ポテトチップス 北の食べごろ 焼き塩と北海道こんぶ」は、海の恵みをたっぷりと吸収した北海道産こんぶの旨みが、北海道産オホーツクチップ本来のおいしさを引き立てる。さらっとした焼き塩で仕上げられたことで、素材を活かした上品な味わいに。

この機会にしか味わえないポテトチップスを、ぜひご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事