トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

猫の幸せを考えるWEB動画「幸せまねこ~ムービー」公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

わんわん・にゃんにゃんのゴロ合わせとなる11月22日(水)。「ペットライン」が運営する、猫ちゃんとそのオーナーのための会員サイト「にゃねっとClub」ではドライキャットフード「キャネットチップ」発売45周年を記念して、1匹でも多くの猫ちゃんに幸せになってほしいとの願いを込め、「幸せまねこ~ムービー てしま旅館 猫庭大家族篇」を公開した。

今作は、クラウドファンディングでつくられた“猫庭”と名付けられた保護猫シェルターで、猫たちの世話をしながら里親探しに取り組む山口県山口市の「てしま旅館」の全面協力により完成した猫ちゃんムービー。

メディアやSNSで話題を呼んでいる“猫庭”を舞台に、猫写真家の関由香さんの撮り下ろしによる猫愛あふれる写真で綴るムービーは、まさに「幸せまねこ〜」ワールド。見る人に元気と笑顔をチャージしてくれる。

また、大切な家族であるペットのごはん、どこでどうやって作られているの?という疑問にこたえる「幸せおくろ~ムービー」も同時公開。知っているようで知らないペットフード作りへの思いを伝えている。歌は声優の金田朋子さんだ。

わんわん・にゃんにゃんの日、ペットの幸せについて考えてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事