トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

W炭水化物の背徳感!冬のビールがうまい「ラポッキ鍋」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新たな韓国料理B級グルメ鍋「ラポッキ鍋」が家庭で手軽に楽しめちゃう!

流行のチーズタッカルビなど、味や見た目にもインパクトのある新しい形の韓国料理に人気が集まっている昨今、韓国の若年層を中心にやみつきになる旨辛味とボリューム感で人気のメニュー「ラポッキ<ラーメン+トッポッキ(トッポギ)>」に注目。今回、鍋のように様々な材料を加えて煮込む、「ラポッキ鍋」が新たに誕生した。

「ラポッキ鍋」は、鍋用ラーメン、トッポギ用もち、スープの素がセットになった、ジャンクでボリューム感たっぷりの鍋料理で、ラーメン+トッポギが楽しめる旨辛鍋。にんにく、唐辛子、熟成コチュジャンに魚介や畜肉の旨味を加えた、あと引く旨味と辛さのスープには、チーズやキムチ、納豆などをトッピングしても◎!ぐつぐつ煮込んで熱々をほおばれば、冬でもビールが止まらないおいしさだ!

「ラポッキ鍋」400円(税抜)は、12月1日(金)より発売。韓国料理期待のルーキー!これはぜひ手合わせしてみたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事