流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

SNS映えするお弁当に挑戦!ダイソーのグッズを使う料理教室

このエントリーをはてなブックマークに追加


生活用品がリーズナブルに何でも揃う100円均一ショップ「ダイソー」。その「ダイソー」が、おしゃれなピクニック弁当を作る料理教室を開催する。春のおでかけを前に、写真映えするお弁当作りを習ってみない?

「ダイソー」が「東京ガス」とコラボして2月2日(金)~25日(日)に開催する「東京ガスとダイソーのコラボ料理教室 ~パパッとできる春の“おしゃピク”※弁当~」は、お洒落でかわいい「ダイソー」のお弁当グッズに盛りつけて見た目も華やかに仕上げる料理教室。

教室でつくるのは、具材をのせて巻くだけでできる「サンドらず ~花束たまご&ハム・2色のラペ&ツナ~」や、ヘルシーな豆腐を使った「やわらか豆腐ナゲット&コロコロチーズフライ」、レモンとミントを使ったピンクのドリンク「フレッシュミントのピンクレモネード」など、お弁当にぴったりな冷めても美味しいメニュー。

「東京ガスとダイソーのコラボ料理教室 ~パパッとできる春の“おしゃピク”※弁当~」に参加するには、1月15日(月)までにインターネットで申し込めばOK。料理教室は東京ガス料理教室5カ所にて行われ、対象は16歳以上。参加費用は4000円(材料費・税込)で、応募者多数の場合は抽選となる。

「ダイソー」でお弁当グッズを目にすることはあっても、効果的な使い方が分からなかった人や、春にピクニックやお花見を予定している人は、ぜひ「ダイソー」と「東京ガス」のコラボ料理教室でSNS映えするお弁当作りを伝授してもらって、みんなを驚かせてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事