SEARCH
和のアロマでおうち森林浴!癒しの「ヒノキアロマセット」

ヒノキ アロマセット
現代社会に生きていると、とかくストレスが溜まりがち。そんな時には、五感に適度な刺激を与えることで癒し効果を得ることができる。例えば、音楽やお風呂やマッサージ、趣味、運動など様々あるが、なんといっても自然に触れることが一番!特に、森の新鮮な空気を吸い込む「森林浴」は、清々しい気持ちになったり、安らかな心に導く効果が絶大だ。

ヒノキ アロマセット
森の中に入った時に“森の香り”を“いい匂い”と感じてリラックスしたことはないだろうか。これは、森の樹々が放つ「フィトンチッド」という成分によるもの。「フィトンチッド」には、「植物からでる揮発成分には殺菌効果がある」という意味があり、この成分を吸い込むと心身共に深いリラクゼーション効果が得られるという。

とはいえ、慌ただしい毎日を送る現代人にとって、頻繁に森へ行くことはなかなか難しいかも…。そんな人にオススメなのが、『スパイス』より発売の、木曽ヒノキから生まれた「ヒノキ アロマセット」と「ヒノキ エッセンシャルオイル&ボール」だ。

ヒノキ アロマセット
「ヒノキ アロマセット」は、木曽ヒノキのチップとエッセンシャルオイルに、ガラスベースをセレクトしたアロマセット。「フィトンチッド」が凝縮されたオイルを垂らすと、部屋は森の香りに包まれ、ヒノキのもつ消臭効果も抜群だ。

ヒノキ エッセンシャルオイル&ボール
「ヒノキ エッセンシャルオイル&ボール」は、まるで「ヒノキのたまご?」と思うようなヒノキのボール3つと、木曽ヒノキ エッセンシャルオイルのセット。

ヒノキ エッセンシャルオイル&ボール
消臭、除菌、リラックス効果に優れた天然素材のヒノキボールに、エッセンシャルオイルを数滴垂らして、玄関先やクローゼット、枕元などに置くだけで癒し効果を発揮する。

ヒノキ エッセンシャルオイル&ボール
また、ヒノキボールをお風呂に浮かべたり、手のひらで転がしてツボ押しに使えば、香りとの相乗効果で体と心もリフレッシュ。毎日の疲れが溜まった心と体を、森林浴効果のあるヒノキパワーの癒し効果で存分にリフレッシュしてみたい!

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable