流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

超便利!巻きす・ざるとしても使える“水切りまな板”

このエントリーをはてなブックマークに追加


暮らしをデザインする生活雑貨メーカー『マーナ』から、「お料理はかどる 水切りまな板」980円(税抜)が2月中旬より登場!

「お料理はかどる 水切りまな板」は、巻きす、ざるとしても使える便利なまな板。巻きすとして太巻きや出汁巻き卵作りだけでなく、一部にスリット状の穴がついているのでほうれん草などゆでた葉物野菜の水絞りもできてとっても便利。

先端を折ると、ざるとして野菜の湯切り、水切りに使える。また、スリット穴のない部分で食材をカットでき、上部のグリップ部分を握ると簡単に折り曲がるので、鍋やフライパンに食材をこぼさず移すことが可能。

簡単に形を変えられるので、水を絞った葉物をカットする(巻きすからまな板に)、カットした食材を茹でて湯切りする(まな板からざるに)など、調理の一連の動作がこれ1枚でスムーズにできるスグレモノだ。


カラーはホワイト・レッド・イエローの3色。専門店、量販店のほか、マーナ公式オンラインショップにて発売される。

まな板やざる、ボウルを洗うのは実は結構手間なもの。それが、この1枚のまな板で済めば、片付けの手間が省け、家事の時間短縮にもつながってくる。ママはもちろん、一人暮らしの男性にもぜひ使って欲しいアイテムだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事