トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ペンとメモ付き!名刺も入れられる“IDカードホルダー”登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


上司に急に呼ばれて筆記具がなく、大事な指示をメモできなかった…そんな経験がある人も多いはず!そんな問題を解決してくれる、超便利なIDカードホルダー型筆記具セット「ペモ アイディー」が登場する。

「ペモ アイディー」の“ペモ”は、「ペン」と「メモ」の一文字ずつをとった造語。その名の通り、薄型油性ボールペン2本、付箋2種、名刺入れをセットしたIDカードホルダー型筆記具セットだ。


「ペモ アイディー」は、ビジネスシーンのいざというときに、いつでもどこでも対応できるスグレモノ!首から下げて社員証などと一緒に携帯できるので、急な来客や打ち合わせなどの際にもボールペンを使ってメモをとることができる。

薄型油性ボールペンは黒と赤2色、別売りでそれぞれの替えボールペンも発売されるので安心だ。カードホルダーを開くと付箋2種(大10枚・小25枚)がついているので、首から下げたまま、カードホルダーを台座にして直接付箋に書き込むことが可能となっている。


また、大きな付箋の裏に、インデックスがついた仕切りがあり、そこに名刺などを2~3枚収納もできる。ホルダーは丈夫なプラスチック製なので、社員証や交通系ICカードを入れそのまま読み取り機にタッチして使用でき、ホルダーカラーも黒、赤、青、白の全4色から選ぶことができる。

「ペモ アイディー」1000円(税抜)/「替ボールペン(黒・赤)」180円(税抜)は、2月21日(水)より、全国の文具取扱店にて発売。会社員の強い味方!これは買うっきゃない!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事