トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

キッチンが充実した「理想の家」が千葉県松戸市に誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加

“理想の家”と聞いて、どのような家を思い浮かべるだろうか。想像するだけでちょっとワクワクしてしまう。

ポラスグループの「中央住宅」が、「理想の家レシピプロジェクト」を始動させた。第1弾は“理想のキッチン”がある家。日本最大のレシピサービス「クックパッド」のユーザ4098人に「理想の家・キッチン」に関するアンケートを実施し、その結果をもとにこれまで多くの分譲の企画・設計を行ってきたプランナーが“シェフ”となって『理想の家レシピ』をアレンジし、公開した。

“食”を重要視する「クックパッド」ユーザーにとって“理想の家”には“理想のキッチン”が欠かせない。アンケートでは、キッチンにあったらいいと思う設備として挙げられたのは「食器洗い乾燥機」「両面焼きグリル」「浄水器」だった。

一方でキッチンの不満点は「作業スペース・シンクが狭い」「収納が少ない」のほかに「陽当たりが悪い」などが挙げられた。『理想の家レシピ』ではこれらの希望を叶え、不満を解消している。まずはあったらいいなという3つの設備を標準搭載。また、3つの不満点についても、ハイオープン対面キッチンやパントリー、窓などを標準採用することで解消した。まさしく、“理想のキッチン”だ。

この、“理想のキッチン”がある“理想の家”が「クワトロキッチン 松戸・六高台」として千葉県松戸市に誕生した。閑静な住宅街にあり、全棟南向きで陽当たりが良いという、魅力的な物件だ。六実小学校徒歩9分、六実中学校徒歩3分で、全8棟からなる。

具現化された“理想の家”。まずは見に行ってみるというのはいかがだろうか。

『「理想の家」Recipe 特設ページ (PC)』
(http://www.polus-kodate.com/kodate-k-cookpad/?waad=WDPxUd48&ugad=WDPxUd48)

『「理想の家」Recipe 特設ページ (スマートフォン・タブレット)』
(http://www.polus-kodate.com/sp/kodate-k-cookpad/?waad=ZLiezqoX&ugad=ZLiezqoX)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事