流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

おやつの強い味方!カロリー・糖質オフのこんがり焼きプリン

このエントリーをはてなブックマークに追加

森永乳業より、カロリー・糖質控えめのこんがり焼き目の手作り風プリン「やさしさ仕立ての焼プリン」100円(税抜)が、3月20日(火)からコンビニエンスストアにて先行発売中!スーパーなどでの販売は4月3日(火)からスタートする。

「やさしさ仕立ての焼プリン」は、甘い物は食べたいけどカロリーや糖質が気になる人にピッタリなスイーツ。原料の一部に豆乳を使用することで、従来の焼きプリンよりもカロリーを28%、糖質を36%もカットした。

また、卵をたっぷり使用しており、じっくり焼き上げることで卵の自然な力のみで固まって、やさしい食感・味わいのプリンに仕上がっている。遠赤外線オーブンでじっくりと焼き上げて作ったこんがり焼き目が香ばしく、甘みがありながらもほろ苦いカラメルソースがカスタードプリンの味わいを引き立る絶妙な一品だ。

おいしくて、やさしい味わいなのにカロリー・糖質を控えめに仕上がっている「やさしさ仕立ての焼プリン」。これはおやつの定番になりそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事