トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

“オービィ横浜”がリニューアル!動物とふれあえる屋内型パークに

このエントリーをはてなブックマークに追加


自然の神秘を全身で体感できるミュージアムとして2013年オープンした「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」が、4月1日(日)にリニューアルオープンする。

今回のリニューアルでは、これまでの映像体験を中心としたコンテンツに加え、動物たちと直接ふれあうことができるエキシビションを新設。「デジタル(映像)とリアル(動物)」を調和させた、より“ライブ感”あふれる感動体験ができる施設へと生まれ変わった。


新しいエキシビションとして、「探求」をテーマにカピバラやアルマジロ、オノオオハシなどの珍しい動物たちが動き回る中を回遊できる「アニマルガーデン」(最上の写真)や、「癒し」をテーマに12種20匹のネコとふれあえる「キャットパラダイス」(上の写真)が登場。子どもでも安心して小動物たちと“仲良し”になることができる。


また、自然に関する企画の数々を期間限定で開催する「マルチスペース」では、第1弾として、恐竜をテーマにした「恐竜ハンターキャンプ」を4月1日(日)~5月27日(日)まで開催。ティラノサウルスのロボットを操縦できるコーナーもあり、全身を使って恐竜の世界を学び、体験できる。

天候に左右されない新しい遊び場、次の休みに行ってみては?

■「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号 マークイズみなとみらい 5F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事