流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

DIY女子注目!“光るアクセサリー”が作れるメイキングトイ

このエントリーをはてなブックマークに追加


光るアクセサリーが簡単に作れる新商品「ぷにジェル ゆめぷにスターライトセット」が4月26日(木)に登場する。

「ぷにジェル」とは、大人の女性の間で人気の“レジン”を使ったハンドメイドアクセサリーからヒントを得て、簡単にオシャレなジュエリーアーティストのような体験ができるよう、セガトイズが開発した商品。特に小学生女子の間で大好評で、2016年4月の販売開始以来、2年を待たずして、付属のジェル、別売りのジェルを含めた累計販売数が250万パックを突破した人気シリーズだ。


今回登場する「ぷにジェル ゆめぷにスターライトセット」は、商品付属の型から自分の好きな形をセレクトし、蓄光剤入りの光るジェルを流し込みデコレーションして本格的な光るアクセサリーづくりを楽しめるメイキングトイ。ラインストーンやデコシール等を用いて自分の好きなアクセサリーをデザインすることができる。また、付属のボールチェーンを使えば、自分だけのチャームやアクセサリーとして身に付けて楽しむこともできる。

チャームやキーホルダーにしてスマホに付けておけば、暗いところでもスマホ探しがラクになりそう。価格は1980円(税別)。子どもでも作れる安全・簡単な仕様ながら、仕上がりの透明感、フォルムのエッジなどはなかなかの完成度。キュートなアクセサリーとして、ハンドメイド好きな大人も楽しめそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事